G.W途中経過

 幼稚園が5連休に突入しました。


 2日はパパ実家&近くの「草ぶえの丘」へ。


 混むことを予想して、朝一で出てきたものの、そんなに混むこともなく。


 ま、いつものコースで楽しんでました。


 今回、息子が初ミニSL乗車&うさぎとひよこにふれました。それでも、まだまだ玲菜ができても僕にはできないものが多数。


 そのたびに絶叫されました。


 パパ実家→ママ実家へ。夜はお泊りです。


 3日は玲菜とママでラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパンのコンサートへ。


 今年はバッハがテーマです。


 0歳からのコンサートだったので、前後でミルクを飲ませながら聞いてたりしている状況。たった40分たらずのコンサートだし。


 でも、まだ抱っこひもで抱っこするような赤ちゃん&夫婦の組み合わせが非常に多く、しかも夫婦はきちんとした格好。


 幼稚園児ぐらいだと、完全におしゃれさせて。もちろん、親も。


 今回は初参加だったので、来年からのお勉強になりました〜。


 今回、実はもう一つ目的があり・・・


 このコンサートの司会が、あの、石丸幹二さん!!!


 私が四季時代、大ファンだったのです。


 彼に会う?ことができたのが、大収穫でもありました。


 国際フォーラムでも一番デカイAホールで、本物のオケを聞かせることができただけでも収穫。


 ただ、キッズプログラムは既に満席ばかり。


 参加するには相当早くに来ないとダメみたいです。


 それでも、実家を7時半に出たのに〜。


 これ以上早く来るのは無理無理。


 で、丸ビルで美味しいものでも食べようと向かう途中「スカイバス」を発見。


 玲菜が乗りたがったので、チケットカウンターへ行くも空席は3時台の表示!!


 「待ってられる!!」の言葉を信じ、並んだところ「キャンセルが出たのですぐにご乗車になれます」と。


 ラッキー!すぐに出発となり、一時間ほどの東京見物。


 何しろいいお天気だったので、風が気持ちいい!!


 霞ヶ関も抜けたので、外務省前や、最高裁前を通過したり、皇居の周りも通過。


 私自身も楽しめました。


 その後、丸ビルの千疋屋で玲菜がパフェ、私がフルーツサンドイッチを頼むも、二人ともあまり食べられず。


 玲菜は最近、アイスがとことん苦手で、私は初挑戦だったものの、やはりダメ。


 ちょっと残してしまいました。


 で、結局向かいにあったスタバへ。いつもと同じ方が落ち着くみたいです。ここまで来て・・・。


 往復、快速電車でしたが、玲菜はおとなしく乗ってくれました。


 あ〜ほんと〜に手がかからなくなったんだな〜と実感。


 これなら、これから先、実家に息子を預けて都内にお出かけができるかな〜♪


 4日、遅ればせながら父の「古希の祝い」を梅の花で。孫たちから花束贈呈。


 弟家族はこの日のためにわざわざ帰省。日帰りで申し訳なかったです。


 2、3、4歳児が共にする食事・・・最悪でした。


 息子だけがひどかったんだけど・・・3人集まれば、食事より遊び〜。


 この次はもう少し子供たちが成長して、ゆっくり味わえることを期待します。


 G.Wは残すとこあと二日。お天気悪い予報なので、期待できませんが、どうなることでしょう???