久しぶりの美容院

Harpist2009-05-10

 気が付けば、1月に行ったきりの美容院。


 短く切っていたので、すっかりハネまくり。で、またもや両親の手を借りて、行くことに。


 今回はカラーリストさんにもアドバイスをいただきました。


 毎日、一番陽射しの強い時間に外に出ているので、頭の高い位置のカラーが落ちかかって、余計茶髪に。


 で、そういった弱点を補ってもらいました。


 でも・・・今回は切りすぎ。もう、切るのやめようかな〜。


 玲菜にも、長い方が似合う、と言われてしまったし。


 そして、美容院へ行った9日は両親の結婚記念日。


 玲菜が「お花をプレゼントしたい〜!!」と強く希望したので、買って帰りました。


 母の日のアレンジが多数、割安で買えたので♪


 両親共に喜んでくれました。玲菜が「けっこんきねんびおめでと〜!」と、添えたのも良かったかも。


 さて、翌日はパパの提案で「いつもドイツだからフランスに行こう!」


 と、茨城にある「ポティロンの森」というところに行きました。


 何でも、のどかなヨーロッパ農村の休日を体験できる、と。ま、農業公園なんですけど。


 でも、初めて行ったからか?なかなか良かったです!!


 広いので、池のボートに乗って、園内を周遊する電車形のトラクターに乗ったり、おもしろ自転車に乗ったり、芝そりをやったり・・・。


 羊や馬もいるみたいだけど、今回は触れず。


 何しろ、パパの夕方からのテニスまでには帰らなきゃいけないお出かけなので・・・。


 息子が苦手なパパは、ひたすら玲菜を連れてスタスタ行ってしまい、私はひたすら息子担当。


 息子は手ごわいので、なかなか言うことを聞かず、歩きたくなければ座り込み。


 あの暑さの中、歩かなくなると抱っこの繰り返しで、ヘトヘトになりました。


 もう少し、お土産売り場を覗きたかったな〜。


 ま、また行くみたいだからいっか。