一年ぶり♪

 今年も5月に幼稚園の休園日。で、実家の母と我が家の母子3人で行って来ました!TDLへ〜♪


 しかも、この日は8回目の結婚記念日だったんですけど〜そんなこと、どうでもよくって・・・。


 このインフルエンザ騒動の最中、だったので、パパに反対されたものの、天気予報が良かったし、感染したらしたで何とかする!


 なんて、根拠の無い自信?があったので、食料品を買い込んでいたわけです。


 で、正直この日はガラ空き。そりゃそうだよね。


 ちらほら修学旅行生がいましたが、乗り物がほとんど待たずに乗れる!!


 待ったのはプーさんのハニーハントで1時間、のところ、途中でシステム調整に遭い、プラス30分ぐらい、かな?


 ここでのロスタイムが無ければ、もっと回れたと思うんだけど。


 それでも、入場後、すぐにドナルドに会えて。なのに、息子は完全に恐がり、玲菜は人だかりがあるから嫌がり・・・。


 まずはオムニバスで一周(←母の希望)。あの暑さの中、フラダンスのショー?やってました。


 その後、玲菜がずっと行きたかったミニーの家。実はトゥーンタウンは初体験!!息子は食洗機に夢中。


 ガジェットのゴーコースターが5分待ちだったので、母と行かせ、私は息子とジュースタイム。朝食を食べられなかったもので・・・。


 その後、母&玲菜はチップとデールのツリーハウスとドナルドのボートへ行った模様。


 そして合流後はプーさんのハニハンへ。これまた初体験!!


 楽しかったのに、玲菜は暗闇におばけが出てくるのが恐かった模様。


 息子は安全バーが降りた瞬間「やだ〜!!抱っこ〜!!」と絶叫していたくせに、進むや否や「プーさん!ラビット〜!!」と、大騒ぎ。


 ファンタジーランドは毎度の場所なので、イッツアスモールワールドへ。


 今回は息子、寝なかった〜。さすがに左右上下、忙しく首を動かして懸命に見てました。


 その後、アリスのティーパーティーへ。玲菜と私でグルグル回しちゃいました。


 なのに、息子は寝てしまっていた・・・。


 寝たところでグランマに日陰のベンチ(ベンチも余裕で座れる!!)で抱っこしていてもらい、ランチをゲットしに。


 玲菜がマリーちゃんのランチボックスを欲しがっていたので、全員ピザで。


 慌しく食べた後、玲菜と私でキャッスルカルーセル(←これも毎度)へ。


 その後、グランドサーキットレースウェイへ初体験!!3分ぐらい待ち。


 レールが敷いてあるのに、玲菜は自分が運転上手だと勘違い。でも、相当楽しかった模様。


 その後、玲菜の希望第二弾、ビッグサンダーマウンテンへ!!初体験!しかも、40分待ち。


 でも・・・私が絶叫系苦手なので、正直疲れました。


 玲菜はキャーキャー言って、降りてからも「楽しかった〜無事で良かった〜」などと言ってましたが・・・


 私は降りてからも心臓バクバクでした・・・。


 その後、起きた息子とグランマに合流、パレードを見られるところでジュースタイムだったので、そのままジュビレーション鑑賞。



 超カメラ目線のサリー!!



 やっぱりミッキー♪


 去年と同じものが見られて何だか嬉しい♪しかも、CDを聴いていたこともあり、子供たち、超集中して見てました。


 玲菜は相変わらず手を振り続けて・・・


 パレード終了後、帰る予定でしたが、もうすぐ閉鎖になってしまうミッキーマウスレビューへ。


 さすがに無くなってしまうだけあって、結構な人でしたが、これまた待たず。


 で、お土産買って、帰宅〜と思い、シンデレラ城を通り抜けようと思ったら、思いがけない所で演奏が♪


 途中、あの暑さだったので水が飛び出す扇風機と、ピンクのヴェールが付いたミニーのカチューシャを玲菜に買わされました。


 息子はプーさんのお店でプーさんのミキサー車をゲット。カーズのトミカよりもさらにお高いのね〜。


 でも、今回、グランマがシニアチケットではなく「大人の水曜日」チケットで入ったので、ショッピング500円割引券つきで。


 子供たちのお土産に化けちゃいましたが・・・。


 毎度のことですが、何が楽しいって、子供たちの楽しそうな顔を見られるのが、ほんと〜にほんと〜に嬉しい。


 ただでさえ楽しいTDLですが、ますます楽しくなります。


 今度はいつ行けるかな〜???


 寝る前に玲菜が「ママ、今日はいろいろありがとう!」と。よっぽど嬉しかったんだろうね〜。


 玲菜も息子も帰り道で既にグランマに「またお願いします!!」と頼んでいました・・・。


 それにしても、母、ほんと〜にありがとう!!感謝してもしきれません。


 「まだまだ孫と楽しむよ〜!!」と言ってくれてます。


 いつも頼りにして申し訳ないけれど、まだまだ元気で一緒に遊ぼうね〜!!