きぼーるオープン1周年

Harpist2008-10-26

 今月ももうすぐ終わり・・・。


 振り返れば今月は毎週、レジャー満載だった。


 パパ、よくがんばりました!来月もこの調子でお願いします。


 さて、最終週の日曜日は・・・実家近くの県立公園へ行き、お弁当を広げたところで雨・・・。


 そこで、急遽きぼーる(市の科学館)へ行きました。


 息子が寝てくれたので、私は同じ建物内のスーパーへ。


 買い物を終え、吹き抜けの入り口から下を眺めると・・・


 「コズミックカレッジ・キッズコース」が開催されてました!!


 玲菜にはまだ早い感じでした(でも、3歳以上ならOKらしい)が、jaxaの方?がかぐやの映像とか見せて、説明してました。


 この日のテーマは「星砂をさがそう」でした。


 受付では参加しない子供対象に、簡単に工作して持ち帰れる、ちょっとしたおもちゃが作れるようで。


 玲菜にも!と、思い、パパに連れて行かせたところ、時間ギリギリセーフだったようで。


 でも、結果的にはこのちょっとしたおもちゃ、帰宅後は息子も夢中に。


 子供たちが小学生ぐらいになったら、きぼーるに通いつめそうだな・・・パパの強い希望で、ね。