復習を兼ねて・・・

 今日、お天気が良ければ幼稚園では近くの公園へ「どんぐり拾い」に行く日でした。


 でも、この雨で中止。


 ならば!と一念発起で?玲菜の帰宅後、パン教室の復習をすることに!!


 習ってからだいぶ経つんだけど・・・ちょっと不安になりながらも取り掛かることに。


 成形は玲菜にもやらせてあげました。


 息子もやりたがったので、やらせてみたものの、生地を口へ持って行ってしまい・・・慌てて止めました。


 でも、何とか無事完成〜♪そして感動〜!初回にしてはまぁまぁ?かな??


 夕食は急遽、焼きたてパンにしました♪美味しかった〜!


 今日は他に、ハープのカバーを久しぶりに外し、チューニングをしました。4本も弦が切れてしまってましたが・・・。


 そして初歩の頃の譜面に入っていた「SilentNight(きよしこの夜)」をおさらい。


 帰宅後の玲菜に聞かせてあげました。


 「ママ、上手だね〜!」・・・・・何もわからない子供に聞かせるのが一番かもしれない。


 気が付けば、充実した一日でした〜♪


 息子が大きくなると共に自分の時間が充実できるといいな〜。