期待は禁物といえど・・・

 最近、ますます語彙が増えた息子。


 先週あたりからウ○チをすると「出た!」と、教えるようになって来た。


 玲菜はこんなに早くなかったな・・・と、思わず喜んでしまったけれど、トイレトレに期待は禁物!と、玲菜の時に学んだので、まぁ、今回もの〜んびり行きましょう。


 他に、自販機で買ったジュースを飲ませると「あま〜い!」とも言うように・・・。


 さて、幼児教室での息子、3回目あたりからずいぶん慣れてきました。


 先日、映像教材を見ている時、画面に出てくるものをすぐさま「りんごだ!」「みかんだ!」と叫んでいた息子。


 玲菜はどんなに知っているモノでも、絶対にみんなの前では言うことは無かった。


 息子と玲菜は正反対の性格なのかもしれない・・・。