国営ひたち海浜公園へ

 幼稚園が代休(年中さんが市民音楽祭に出たおかげ)だったのと、パパの振替休日が重なった月曜日です。


 朝、実家の母から電話が来て・・・息子を一日預かるから玲菜をどこかへ連れて行ってあげたら?と。


 うわ〜、涙が出るほど有難いお言葉!!


 こういう時こそ、TDLとかがいいのにね〜と思うも、当然のごとく却下。


 で、玲菜にとって初の「ひたち海浜公園」へ行くことになりました。


 玲菜が生まれる前はパパと二人で何度か行ってた所です。


 それにしても遠かった・・・2時間半近くかかりました。


 玲菜は1時間経過後ぐらいから「まだ〜?早く〜!」を連発でした。子供にはもっと遠く感じるよね。


 さて、その前に・・・前日の日曜日、同じ区内の「コスモス祭り」に行って来て、コスモス摘み放題を体験してきました。


 が・・・この前日のコスモス畑がいかに大したことがなかったか、摘み取られた後だったか、というのはこちら↓をご覧あれ!


 まぁ、ひたち海浜公園は「見せる」コスモスだから仕方が無いですが。


 それよりも、今月は「コキア」の紅葉がすごかったようで・・・


 もう紅葉のピークは過ぎ、一部分だけでしたけど。でもこれだけ見られれば十分?!


 コキアとコスモスの素晴らしい「みはらしの丘」では走り回っていた玲菜でしたが・・・


 でもやっぱりお花よりも乗り物!!どの乗り物も貸切状態でした。


 大観覧車からは海がよく見えました。その分、海風も強く、寒かった程。


 もう少し大きくなったら自転車借りてサイクリングできるな〜。


 国営だけあって、何しろ広いし安い。大人400円、子供は6歳未満が無料!!


 玲菜は何しろ息子がいなくてパパ&ママ独占できたのが嬉しかった様子。

 ↑地元のコスモス祭りでのひとコマ。お姉ちゃんとパパを追いかける息子の図。


 グランマに感謝してね〜!!!


 息子を迎えに行き、帰宅したのは7時半でした。


 これでしばらく「代休」は無いぞ〜。