ペラペラ 

 最近見たスポーツニュースで感動したこと。


 宮里藍ちゃんとテニスの錦織くんの英語力の凄さ!!


 記者会見で英語ペラペラだった!二人とも、海外にいるから、てのもあるかもしれないけれど、それにしても「若い」っていいなぁと思ってしまった。


 で、やっぱり英語は早いうちからやった方がいい??と、パパに言ったところ・・・


 「人間には英語だけでなく、学ぶべきことはたくさんあるんだ・・・」と。ま、確かに。


 日本語ですら、まだまだこれからなんだもんね。


 で、玲菜に「ひらがなと数字、どっちが好き?」と聞いた。「数字!」


 え?!


 「じゃ、数字と英語、どっちが好き?」「英語!!」


 ほっ。数字、の系統はママは教えてあげられないからねぇ。


 「そっか〜。パパも秀くんパパ(弟)も英語話せるからお仕事で海外に行くんだよ。玲菜も話せるようになって海外に行きたい?」


 「うん!ママと一緒に行きたい!」


 あららら。ママの英語力は下降中なのよね〜。


 いつの日か、玲菜と海外旅行でもできるように、がんばらなきゃ!!!