こんな日は・・・

Harpist2008-03-20

 今日は母の誕生日。朝、玲菜から電話をさせました。母、予想外に大喜びでした。


 思えば1年前の今日は病院から退院し、息子を連れ帰ったことがプレゼント代わりになったっけ・・・。


 私にできる親孝行?はこれぐらいしか・・・。弟は両親を海外旅行へ連れて行くなど、ビッグな親孝行をしてますが。


 さて、今日は寒〜いです。雨だし、パパは仕事だし、で、引きこもり生活。


 朝からおもちゃをリビングに広げ、ものすっごいことになってます。


 で、玲菜のお昼寝中にテレビを・・・。


 ジャガー横田の旦那様、相変わらず「いいひと」だな〜。


 ホワイトデーに奥様へ「You make me happy」とメッセージを彫ったガラスの器にバラのプリザーブドフラワーが入ってましたよ!!


 子供を産んでくれて、本当にありがとう、なんだとか。いい夫〜。


 いい夫、といえば先日のみよみよさんの旦那様の続き。


 房総家族旅行の宿泊先で、アロマのマッサージを奥様のために予約しておいてくれたんだそうです!!!


 「私だったら涙を流して喜ぶね!」と、彼女に言いましたよ。


 こういった演出ができる男の人ってほんっとにスゴイと思います・・・。


 さて、話は変わり・・・お昼のニュースで宇宙飛行士の土井さんが母校の中学生に向けたメッセージ。


 宇宙ではいろんな国の人たちと話をしなければならないので・・・と、ようは共通語である、英語力を磨いてね、てことですな。


 確かに。宇宙に限らず、弟のHPを見ていると、英語ができるって活動の範囲が広がるのね〜とつくづく。


 子供たちには何とか、がんばってもらいたいものです・・・。


 写真:先週末のひとコマ。あまりのお天気の良さに夕方、二度目のお散歩へ♪