TDS&TDLへ卒業旅行♪

 6日、幼児教室のお友達親子5組で行って来ました〜!


 風邪をひくこともなく、お天気も快晴。そして何より全員で行けたことがほんと〜に良かった!!


 朝一番のショー、ミート&スマイルを見る、てことでみんなで待ち合わせ。


 玲菜はリゾートラインに乗った時から大興奮でした。


 TDSTDLよりもずっと空いてる、て思ったけれど、友達に言わせれば、いつもはこの半分だそうで・・・これで混んでるなんて・・・。


 男の子くんたちはマーメイドラグーンでのフィッシュコースターなどなどの乗り物、怖かったようで乗れず。


 きっとあまり楽しめなかったんじゃないかな?何だか申し訳なかったです・・・。


 玲菜とKちゃんの女の子二人は降りるなり「もう1回!」この子たちって一体・・・?!


 ランチはセイリングデイブッフェ。こんなに大勢で入っても余裕!


 お子ちゃま専用プレートもメニューもエプロンもあって感動。何より、デザートメニューが豊富だった〜♪


 長時間、ここでまったり。そこで、お教室継続組のみんなから「表彰状」なる素敵なカードをいただきました!!


 みんなで最後の日にお教室で撮った写真がきれ〜に縁取られ、子供でも読めるようにすべてひらがな!!


 感動しました。私にはこんな技術は無い・・・ほんと〜にほんと〜にありがとう!!


 その上、ホワイトデーの素敵なお返しまで!!


 このメンバーのママたち、みんな実に気遣いの上手な方々で・・・毎度お勉強させていただいてます。


 そうそう、玲菜は予習?して行ったので、マリーのポップコーンが欲しい!と大騒ぎ。みんなに食べてもらいました。


 大好きなマリーちゃんにも遭遇。他にもいろんなキャラクターと写真が取れました〜。


 驚いたのが、この日、お昼寝無しの玲菜。夕方も絶好調で、Kちゃん親子と共に夜、TDLへ移動。


 シンデレラのショーを見るためです。


 しかも、Kちゃんママが抽選に行ってくれたおかげで、中央鑑賞席ゲット!しかも、真ん中の前から2列目!!


 玲菜を膝に乗せていたものの、ビデオにちゃんと撮れました!


 プリンセスたちが次々出て来て玲菜は大興奮!周りの大人も結構興奮状態でしたねぇ。


 周りにはドレスを着たチビッ子、多数いました。


 ショーの後は当然?ダンボなどに乗り、満足。


 帰宅したのは9時30頃になってしまいました。ぐったりです。


 満員に近い快速電車に乗ったのですが、ほろ酔いのおっちゃんたちが駅に着くたびに「守りますからね!」と、ベビーカーを下ろすのを手伝ってくれました。


 4歳になったらチケット代かかるし、「はしご」はこれが最初で最後だわ!!


 ママと初めての夜遊びだったね♪