2年ぶり

 みよみよさんが遊びに来ました。彼女とは2年ぶりの再会。息子くんとは初対面!うちの息子と1ヶ月違いで、同じ学年です!!


 お互いの出産の話、育児の話、昔話などなど、話題は尽きることなく、ひたすらマシンガントークでした。お互いに、ね。


 中でも、彼女の旦那様の素晴らしさには感動!


 とにかく彼女を「喜ばせる」ことが大好きなんだとか。


 少ないお小遣いなのに、ちょこちょこお土産(ケーキとかB&Bのベーグルとか)を買ってきたり、スタバへ車で連れて行き、「一人でゆっくり飲んで来ていいよ」とか・・・。


 育児には強烈参加型で、寝かしつけもできるし、夜中に起きた時のおむつ替えはパパ担当で、授乳になると「はい」と渡されるんだとか。


 あり得な〜い!!!


 うちは朝起きると夜泣きで頻繁に起きることに対して文句言われますよ(涙)。


 そんな素敵な旦那様とケンカが絶えない、と言うので、「そんなにいい旦那様に何の文句があるの?ケンカなんてしちゃいけません!!」と、お説教しました。


 そうそう、彼女は来るなり息子に誕生日プレゼントを、娘に入園祝いをプレゼントしてくれました。


 おかげで?娘は大喜び。私にはキティちゃんのおにぎり型をプレゼントしてくれました♪


 他にも、前日まで房総へ子連れ旅行したとかで、たくさんのお花もいただいちゃいました。


 お花、といえば・・・我が家の玄関に飾ってあった同じ花を見て「花摘み行ったんだ〜」と言われ・・・


 いえ、その花は・・・パパが一人で花摘みに行ったんだよ、と言うと「えぇぇ〜っ???」と。


 「ふつー家族で行くでしょ?何で一人なの?どうして?」と。


 はい。ふつーじゃないんです。ははははははは。


 息子たち、もう少し大きくなったら一緒に遊べるかな?ぜひぜひまた来てね!!