入園祝い?!

 今日は母親学級のお仲間4組で集合!


 入園祝い、と称してケーキを♪実はママたちが食べたいだけ?かも。


 と、思ったら息子の誕生日祝いのメッセージも書かれてました!!モス♪さん、ありがとう〜!


 今回会場になったのははるママさんのお宅。


 会場になるだけでも大変なのに、何とびっくり「ちらし寿司」が用意されてました!!それだけでなく、サラダやお味噌汁まで!


 かずくんママさんが朝からエビフライを作ってくれて、おかずもあり!


 私は毎度おなじみのパン(コーヒー&レーズンとミックスシードパン)を2斤持参しました。


 子供たちは・・・親から離れ、勝手に楽しく遊んでくれました♪


 でも、0歳児たちはそうはいかず・・・ビービーギャーギャーにぎやかでした。


 そんな中、驚いたのははるちゃんが息子の遊び相手をしてくれて。ありがとう〜。


 それでも、ママたちは食べておしゃべりして・・・と〜っても楽しかったです!


 来月からは4人バラバラな幼稚園へ。幼稚園が始まったらもう簡単には集まれないからねぇ。


 園生活が落ち着いたらまた、集まろうね〜♪