免許更新

Harpist2009-04-19

 あれから5年・・・。


 今日は免許センターへ更新に行きました。


 古い免許証の写真は玲菜がお腹にいた時で、マタニティを着てました。


 この5年の間に息子も生まれ、ブログも始めて・・・


 しか〜し!!


 免許センターはものすごい人人人。


 全部終わるのに2時間もかかりました。二度と日曜日なんて来ないぞ〜!!


 と、思ったけれど、次の更新=5年後は子供たちは小学生。


 ならば、一人お気楽に平日に来れるじゃ〜ん♪と、並びながら考えてしまいました。


 5年の間に法律も色々変わり、免許証にICチップが入り、中型車(8トン車)もOKになっていて、びっくり。


 日曜日だったので、結構子連れも多かったですね。


 我が家は、というと、朝、玄関で絶叫している息子を置いて、一人、免許センターへ行きました。(←束の間の幸せ)


 終わる頃に幕張の美浜園に来てもらい、待ち合わせ〜。


 パパは2人を色々と遊ばせたみたいです。


 その後窓から海が見えたことで「海に行きたい!」という、玲菜のリクエストにより、花の美術館&海へ。


 先に海へ行きましたが、息子は初めてだったので、波打ち際で固まり・・・帰り間際になって「うみいくの〜!!」と。


 足がもぐってしまう砂浜を、重い息子を抱えて去りました。


 それにしても、海に行くなんて、思ってもいなかったので、完全無防備。


 帽子もかぶらず、暑い暑い。泳いでいる若者たちが気持ち良さそうだった〜。


 子供たちも着替えなんて持ってなかったので、つとめて水には触れないように・・・と気を遣う始末。


 花の美術館に着く頃には、2人とも疲れと眠気でヘトヘトに。


 でも、庭園は花盛りで、キレイでした〜。


 昨日も今日も、散々遊んだ子供たち。楽しかったみたいで良かったね〜♪