またもや!

 今日は久しぶりに耳鼻科へ行って参りました。


 ここ最近、ずっと「みみいたい〜」を連発していたし、何しろ急激に鼻水が増えたので、疑いながらも行ってみました。


 すると、急性中耳炎になり始めている、と。


 え〜???もう4月なのに〜。


 寒い時期だけかと思っていたけれど、パパも子供の頃は春先までなってた、て聞いたような・・・。


 で、体重が約12キロになったおかげで、薬の量がドカンと増えてしまいました。


 飲ませるのがものすごく大変&苦痛です。


 とりあえず、飲みきった一週間後ぐらいにまた診察予定。


 ど〜りで最近、1,2時間刻みで起こされるわけだ・・・。


 一週間で治っておくれ〜!!!


 今朝はそんなわけで、パパの車で登園。


 しかも、一番乗りでした。


 年少さんの時の担任の先生にも会い、担任の先生ともゆっくりとご挨拶。


 人がいないっていいな〜。


 そういえば、昨日の帰りはいつものことだけど、最後の方で、玲菜を入れて3人残りに。


 先生が手遊び歌を教えながらみんなで一緒に楽しそうに遊んでました。


 急いで帰る用も無かったので、終わるまで見ていたら、もう一人のママもお迎えに。


 「遅いってお得なのね〜」と、2人で見てました。


 帰りに仲のいいお友達3人に昼間焼いたドーナツをおやつにプレゼント。


 みんな喜んでくれました。良かった良かった。