送別会

 今日はヤマハのお友達親子2組が遊びに来ました〜。


 と、いうのも、Nちゃんが5月から幼稚園のヤマハに移動してしまい、現教室を止めてしまうので、送別会を。


 以前はYちゃんのお宅訪問でしたが、今回は我が家で〜。


 いやいや、同い年の子供でもこんなに違うのか??てほど、今回は驚かされたこと多数。


 まず、今回来た2人は、おもちゃなどを散らかさない!!!


 子供なので、遠慮してるとは思えません。


 それなりに楽しく遊んでたけど、いつもの幼稚園のメンバーが来た時とはエライ違い。


 ほとんど片付ける必要が無い程度の散らかり具合。


 そして、おやつを食べない!!!


 いつもの幼稚園メンバーは「お腹すいた!」「のどかわいた!」と、見事にお菓子もジュースも無くなるけれど、今回はほとんど手つけず。


 その分、お土産としてお持ち帰りいただきましたが。


 どうしてこんなに違うんだろう?


 日頃のしつけ??元々の持って生まれた性格?人格??2人とも一人っ子だけどねぇ。


 ママ同士はかなりぶっちゃけ?トーク炸裂で、強烈楽しかった〜!!


 あ〜、ホントに園ママとは気の合う人ってなかなかいないけれど、ヤマハのお友達は楽しいな〜♪


 また遊ぼうね〜!!と、いうことで解散。