耳鼻科へ

 薬を飲みきったので、再度耳鼻科へ。


 けれど、一週間ぐらいじゃ良くならない。まだ右耳だけは完治せず。


 二週間分の投薬。


 それにしても、今日の耳鼻科は2時間もかかった・・・。


 受付で「○○○○ひろきです!」と、息子が診察券などを出したら・・・


 「おぉ〜!名前が言えるようになったの〜?!泣いてるだけだったのにね〜」なんて言われたとこまでは良かったけれど。


 2人前のところで救急患者発生で。


 な〜んか診察の流れが止まってるな〜と思っていたら、救急隊が現れて。


 子供3人連れたママ(と、いうことは4人の子持ち?!)がオロオロしていてかわいそうだったな。


 救急隊に抱っこされた子はぐったりしていたし。


 先生や看護婦さんたち、みんな憔悴しきっていて「お待たせしちゃってすみません」を連発していた。


 診察室には酸素ボンベ?とか置いたままで。みなさんお疲れ様でした。


 息子はこの間、おとなしく待っていたので、ご褒美に?トミカを。


 ずっと欲しがっていたランボルギーニムルシエラゴを発見!即買い。


 「あんぼるぎーに〜!!」と大喜び。


 あ、でも、診察時はいつも通りでしたが。「みみいたくない〜!!」と絶叫。知恵付いてきたな〜。


 朝、幼稚園から直行したのに、帰宅したらすぐにお迎え、その後ヤマハ


 疲れた一日だったな〜。