ゴールデンウイーク

 皆様、快晴の中、ゴールデンウイークが始まりましたがいかがお過ごしでしょうか〜?


 今日からパパは8連休に突入。


 そして、毎年恒例の「一人旅」へ明け方出発しました。


 出るのはわかっていたけれど、ふて寝してやりました・・・。


 今年は秋田だそうな。1000円ドライブ、いいな〜。


 で、ゴールデンウイーク初日、子供たちとどこかへ出かける気200%だったのに、子供たちは朝からダラダラ。


 私も昨日の疲れが抜けず。玲菜は口内炎ができてるし、息子は微熱があるので、こんなにいいお天気なのに、引きこもりです。


 ま、ゆっくりして過ごすのもいいのかな。


 午後はドーナツを作る約束をしてます〜。


 あ〜でも出かけたかったなぁ。


 玲菜に「ママも一人で遊びに行きたいな〜」と言おうものなら「やだ〜!れいなも〜!!」と。


 そりゃそうだよね。


 パパは子供たちのこと、すっからかんに忘れて楽しんでるんだろうな。


 何しろ、スキーに行った時(←これまた母子置き去りで)、子供へのお土産は何一つ無かったぐらいですから。


 親としての自覚の無さが浮き彫りになりますな。


 幼稚園は暦通りだし、実質のゴールデンウイークは2日からだな〜。