Happy?!・・・Birthday♪

 ついにこの日が・・・私の誕生日でした。


 完全にアラフォー真っ只中。こうなったら「素敵な熟女」を目指します?!


 お祝い?メールをくださった皆々様、この場をお借りして、再度お礼申し上げます!ありがとうございました〜!!


 幼稚園は今日から平常保育開始=お弁当作り開始。


 朝、一緒に登園しているMちゃんママからプレゼントが〜♪ありがと〜。


 誕生日・・・ホントなら、「てもみん」とかに行って→一人ゆ〜っくり静か〜にお茶かランチして〜が、理想なんだけど・・・


 息子がいるので、そうはいかず。


 でも、せっかくの誕生日、プチ贅沢ぐらいしたい!と思い、玲菜を送った後、バスで駅前のデパートへ〜♪


 地階でランチに神戸コロッケのミニ南蛮重をゲット。


 誕生日はやっぱりケーキ!と行きたいところですが、息子が帰りに絶対に寝ると確信していたので、斜めになっても大丈夫なケーキじゃないと。


 そこで、アンテノールで息子に選ばせると、片っ端から持ち帰れないようなケーキばかり選んでしまい・・・


 ふと見つけた「アップルパイ」を「ほら!これりんごだよ、これにしようか!」と言うと、りんご好きの息子、一つ返事で「うん!これにしよ〜!」と。やれやれ。


 その後はお約束だったのでおもちゃ売り場へ。


 トミカを一台購入後、すぐに帰ろうと思うも、プラレールの模型前で動けず。


 やっと離れたかと思ったら、トミカの売り場でまた動けず。


 最後にまたトミカを欲しいと言い出したので「じゃ、これ買ったらすぐ帰るよ」で、やっと解放〜。


 その後、スタバへ。


 おめでとう!私、ということで、トールのダークモカフラペチーノを♪


 息子も最近は玲菜並みにキッズココアを飲むので一緒に注文。一気飲みされる・・・。


 で、お約束通り帰りのバスで寝てしまい、荷物と息子を抱えて帰宅。


 玲菜の帰宅後、3人でアップルパイを♪


 夕方、連日信州や東北へ桜を見に行っている両親が、お土産を届けに来てくれました。


 インターホンを出たら母が「ハッピバ〜スデ〜♪」を歌っててびっくりでした。


 その後に見た、教育テレビの「みいつけた!」では、なぜか「ハッピーバースデー」を歌うさぼさんのお話が・・・


 この「みいつけた!」って面白い!!


 エンディングの歌はトータス松本の作詞作曲で、息子は頭を振ってノリノリ。


 夜、パパが近くのスーパーからお花を買って来てくれました!!


 「やっぱり誕生日は今日だから・・・」とか何とか言ってました。


 本番?は週末にやる、て言ってました。


 なので、アップルパイにはロウソクは灯さず、でした。


 来年の誕生日は一人穏やかに過ごせそうだな〜♪楽しみ!!