カーズの日々

 一週間が始まりました〜。いまだ風邪気味の私ですが・・・。


 今日からは、先週末に入園式を終えた年少さん、2年保育から入るお友達数人が一緒です。


 おかげで、入り口はにぎやかにぎやか♪


 来年は息子も制服を着て登園するのか〜と思うと、まだまだ信じられない気分ですが・・・心の中ではカウントダウン開始!


 さて、そんな息子、最近はもっぱら「カーズ」三昧の毎日。


 いつだったか?甥っ子が実家に持参したカーズのDVDを見て以来、DVDを欲しがっていたものの、ついに最近、ゲット。


 以来、毎日毎日見たい!というように。


 DVDはダメ!と言おうものなら、先月放送された、ディズニータイムのカーズ「トゥーン」を見たい!と。


 おまけに、トミカはかなりな勢いでカーズの仲間が集まってしまいました。


 甥っ子は台詞も音楽も、すべてシャドウイングしていてびっくりしたけど、いまや、私がシャドウイングできるんじゃないか?てほど、毎日見てます〜。


 玲菜も見飽きているので、最近は一緒に「カーズ見たい!」に対して「やだ〜!!」と、反発してます。


 そんな中、パパが借りてきた「ライアンをさがせ」と「ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士」は、2人とも大爆笑。


 ディズニーはほんと、子供にも大人にも面白く楽しめます〜♪