ドイツ村へ

 我が家にとっては毎度おなじみのドイツ村・・・ですが、今日は久しぶりに行きました。


 今日はがんばって、スタートを早めに!


 プリキュアが終わった後に出ました。


 すると、既に入り口は大渋滞!!!


 最近、フリーペーパーの無料券がすっかり無くなってしまったのはアクアラインや高速の料金値下げの影響か??


 横浜ナンバーなんかが目立ちました。


 で、入るなりビビリの息子のリクエストでスワンボートへ。


 しかし、久々に行ったらカモがたっくさん!!!


 腰が引けて半べそ状態の息子でした。


 その後、上まで上がり駐車。


 すると、チューリップ、芝桜、ムスカリの素晴らしいこと!!!


 ムスカリは15万株、て看板がありました。


 今日はいいお天気だし、来て正解でした。


 その後も息子リクエストの観覧車に乗り、お弁当タイム。


 その後は完全に別行動で、玲菜&パパはジェットコースターなどを乗りに。


 私と息子は・・・


 乗り物に乗れない分、てことでいつもミニカーを買いに行きます。


 ボーネルンドにも売ってるモノですが。


 で、今日はイタリア製、子供用の望遠鏡を見つけました。


 玲菜と合流してからは、広〜いドイツ村を望遠鏡で見るのが楽しかったようです。