散々な春休み

 私と子供たちの風邪はほんと〜にしつこかったです。


 玲菜はほぼ復活、私と息子はまだ咳と鼻水が残ってます・・・。


 おかげでこの春休みは予定がすべてキャンセル、という散々であり、前代未聞のお休みとなりました。


 夏休みはリベンジするぞ!と、ばかりに、もう数件のチケットをゲットしてあります・・・。


 で、唯一春休みらしい?ことといえば、実家へのお泊り。


 近くの県立公園でのお花見はまだ早かったものの、回転寿司へ行ったり、3月生まれの会、と称してケーキを食べたり・・・。


 子供たちにとっては唯一のレジャーとなりました。


 で、春休み最終日の今日は初めて千葉こどもの国キッズダムへ。


 とは言っても、あまりの寒さに震える私。


 でも、桜は満開だったし、そこそこ楽しめました。


 今日は初めてだったので、こんなもんか〜って感じで。


 サイクリングで4人乗りのものに家族で乗ったり、キッズダムトレインという機関車のようなものに乗ったり。



 ゴーカートとか、釣堀、ローラーリンクなんかもあって、きっと一日楽しめます。


 相変わらずビビリの僕は相変わらずすべり台すら滑れません。


 こんな僕には↓100円で運転できる新幹線で十分なのです♪


 さあ、明日から新学期!そして木曜日には入園式!!金曜日からは2人そろって登園します。


 私の新生活もカウントダウン開始♪


 体調管理には十分気をつけてがんばろう〜!!!