脱臼

Harpist2010-04-12

 日曜日、もう桜は見納めだろうということで、実家近くの県立公園へ。


 お昼を外で食べてこんなに気持ちいいのは久しぶり♪


 日なたにいると汗ばむほどでした。


 この日の夜、パパが新宿で飲み会だったので、ちょうど公園に来ていたグランマと落ち合い、実家へ。


 その後、事件が起きました。


 いつものようにじっちゃんと戯れていた玲菜が突然「痛い〜!!!」と泣き出して。


 でも、いつ、どんな拍子に痛くなったのかが不明???


 グーパーってやってごらん、というとできる。のに、夕食を食べる時になったら痛くておはし(右手)が使えない、と。


 ここで接骨院の従兄のトコへ慌てて電話。


 話した途端「それ、抜けてるかもしれない」と。


 電話を切って、慌てて従兄宅へ。


 すると「あ〜抜けちゃってるね」と。


 ものの数秒で元通り!!!あんなに痛くて泣いていたのがウソのようです。


 技術屋さんはすごいな〜と実感。


 どうやら6歳ぐらいまでは関節が浅く、運動することによって、筋肉がついて抜けなくなる。と、従兄談。


 治すのが遅かったり、素人が治すと、骨に傷をつけてしまうとか。


 早くに治してもらってほんと〜に良かった!!!

 
 ただ、一度やると癖になる、というので、またなる可能性は大・・・。


 運動して筋肉付けてちょうだいっ。