フラワーアレンジメント講座

 今日も雨でした・・・。


 そんな中、幼稚園で保護者向けにフラワーアレンジメント講座が開かれました。


 玲菜が入園してから2年間、ずっとずっと行ってみたかったんですが、やっと!!


 念願叶って行けました。


 月に一度開催なんですが、今日のテーマは「母の日」


 カーネーションでプードルを作りました↓

 ワンちゃんがお花畑で寝そべっている感じ、になってるみたいです。


 お花をチョキチョキ、オアシスにプスプス刺していくのは、とっても無心になれます。


 あっと言う間の一時間でしたが、と〜っても充実した気分!!


 帰宅して1人で「あ〜楽しかった♪」と騒いでいた私です。


 でも、今日の生徒は私を含め2人!!


 クリスマスや、ハロウィンなんかのテーマの時は結構な人数になるみたいなんですが・・・。


 それでも、おしゃべりする必要も無いし、とにかく無心になれて、かわいい作品ができて、満足!


 帰宅した子供たち、玄関を見るなり喜んでました〜♪