奇跡

 入園式前日まで、ウ○チだけができなかった息子。夜も完璧だったのに・・・


 前日にもトイレでできなくて、大泣きしていたのに・・・


 これが入園式の日から毎日トイレでできるように!!!


 奇跡が起こりました。ほっ。


 あとはお弁当の時間が気がかりです。食べるのが遅い・・・


 と、いうことで玲菜が今日からお弁当なので二つ作って、食べる練習をしました。


 まぁ、何とかなりそうかも。


 でも、給食の日はそうはいかないだろうなぁ。


 慣れるまでは大変かもしれないけど、今のトコ順調なスタートを切ってます♪


 でも、朝のお世話はどうしても玲菜が呼ばれてしまうらしく。


 本人もそれがイヤみたいで。


 実に薄っぺらい姉弟愛・・・。


 玲菜はさっさと他の子のお世話に行ってしまうらしいです。


 それにしても、今日は雨の中、がんばって歩きました。


 制服の半ズボンがあまりにも寒々しいので、玲菜の黒いスパッツを履かせて正解。


 早くあったかくなってほしいな〜。