決起集会

Harpist2010-04-30

 今日に限ってお迎えが1:20!!


 そんな日に、息子の幼児教室の時のママたちと決起集会ランチへ行って来ました♪


 なぜ決起集会か???4人中、3人が園の役員になってしまったから!


 私は二人目なのに、他の2人は一人っ子&初めての園!!エライ!


 みんなで会うの、2ヶ月ぶり、ぐらいなんですけど・・・


 不思議な気分でした。まだ、お教室に通っている子供を待っている間の出来事のような・・・


 でも、みんなそれぞれの園でがんばっている様子が聞けて、嬉しくなりました。


 園ママよりも気が楽で、とっても楽しく弾む会話!


 ほんっとに楽しかった。恒例ランチにしよう!という声が早速。


 このメンバーはみんな長女だからなのか?気の合うメンバー。また近々会おうね♪


 この日、幼稚園にはちーばくんが来たらしく、子供たち大興奮!!


 「さわったらふわふわだった〜!」と息子。良かったねぇ。


 さて、さかのぼること、木曜日。


 コンタクトをワンデーに替えようと思い、デパート内の眼科へ。


 すると、乱視が強くなっていて、ワンデーでは見えないから変更不可、と。


 つまり、今使用しているコンタクトは見えてない、てこと。確かにメガネの方が良く見えるような・・・。


 ショックでした。乱視が進行?していたとは・・・。


 で、矯正の効くモノで期間が一番短い2Weekにしました。が・・・


 乱視の度が強く、お取り寄せに。


 再度眼科へ行かねばならなくなりました。はぁ〜。


 その日、眼科へ子供たちも連れて行ってしまい、長い検査時間を待たせていた反動が・・・


 同じフロアのおもちゃ売り場で「あれやりたい!」と娘。


 塗料でぬりえをして、焼く、というもの。鏡にペタっと貼れます↑写真参照(失敗したトコ、よだれみたいになってます・・・)。


 でも完成するまでが長くって。待ち時間は息子に振り回され・・・


 玲菜は案外、平気で1人でああいう中に入ってできるんだ!ということが判明。


 私は子供の頃、1人であんな中に入ってやる、てのは苦手でしたが。


 玲菜は平気な顔して夢中になって、何かあれば「おねえさ〜ん!」と店員さんを呼んでいた・・・。


 強いんだな、この子。


 話は変わって、今、NHKの連ドラにはまってます。


 「ゲゲゲの女房」です。


 向井理くん、いい味出してます。今、ちょうど知り合って5日で結婚した2人が夫婦らしくなっていくトコで。


 ほのぼのしていて、幸せな気分になれます。おススメです♪