ここ数日のこと

 玲菜の年長さん生活が大雨の月曜日からスタートしました。


 担任の先生は超ベテランの先生。安心する反面、毎日緊張してしまう私です・・・。


 ついでに、息子のクラスの担任の先生も判明。


 一番若くて、大人気な先生でした。


 玲菜か息子か、どちらかでお世話になってみたかっただけに、嬉しかった〜。


 で、息子はまだ入園していないので明日までは玲菜の「お供」。


 毎朝、自分の担任の先生に挨拶しております。まったく調子のいい男・・・。


 さて、今日は久しぶりにヤマハへ♪


 風邪でお休みしたり、レッスン自体が無かったりしたので、二週間ぶり。


 玲菜のあんな楽しそうな姿、初めて見てびっくり。


 いまだに練習嫌いで困ってはおりますが・・・。


 それにしても、今日はG.Wの頃の気温。


 なのに明日はまた雨になり・・・木曜日の予想最高気温の低いことっ!!!


 入園式なんですけど〜。


 園庭の桜、今が満開なのに・・・散らないでね〜!!


 息子、毎日長ズボン履いてるのに、いきなり半ズボンで風邪ひかないかな〜と、心配ばかりしている私です。


 心配、といえば、気になっていたスペースシャトルの打ち上げ、成功して良かった良かった。


 弟は訳あって?現地で打ち上げを見ていたと思いますが、我が家は当然、テレビで見ました。


 子供たちは興味の「き」の字もありませんが、甥っ子のお絵かきした「シャトル」を見ているので、


 「あ!これひでくんが書いたスペースシャトルだ〜!!」と、ニュースを見て大興奮。


 一体どっちが本物なんだか・・・。


 4月が過ぎて一週間。早くあったかくなって欲しいな〜。