夏休み突入!

 18日、初日に「ディズニーオンアイス」へ♪


 ホントなら、去年の「プリンセス」ネタの時に行くべきだったんだけど、まだ早いかな〜と思い、行かずじまい。


 ヤマハのお友達で去年、行った人が二人もいたので、情報はすべて収集済み。


 おかげで?楽しめました。


 幼稚園からもらってきた申し込み書でチケットを取ったものの、アリーナ席で前から3列目!!!


 かなりいい席でびっくりするやら、嬉しいやら。


 玲菜は初め、大音響に耳をふさいでいたものの、ミッキーたちが出てきてからは、ずっと手を振ってました。


 音楽はすべて聴いたことのあるものばかりだったので、首をフリフリ&ノリノリでした♪


 連れて来て良かった〜とつくづく。


 グッズはいい商売だな〜と感心。それでも、アリスのスティックライト?を買わされ。


 ポップコーンとレモネードとパンフレット、それに息子と甥っ子へのお土産でいいお買い物。


 まあ、出かけた時にケチってはいけない、という私の持論で・・・。


 帰りに新宿でちょこっとお買い物。


 紀伊国屋アンタッチャブルの柴田さんがサイン会やってるトコに遭遇。


 玲菜はディズニータイムで見ていたので「あ!しばたさんだ!」と。


 高島屋フォションのパンを買って、実家へ〜。


 しばらくお泊りなもので・・・。


 19〜20日は甥っ子たちと合流。


 21日はヤマハ、22日は息子のお教室。


 23日、日本フィルの夏休みコンサートへ。


 地元の文化会館だったのですが、ほぼ満席。


 チケットを取るまでにちょっと悩んでいたら、2階席しか空いてなくって・・・。


 でも、出っ張った席だったので、私は恐くて下を見られない・・・。


 かと言って玲菜を座らせるのも・・・と思っていたら、本人の希望で途中交替。


 でも、落ちないかとドキドキしてしまった。


 コンサートの内容は、かなり良かった!!!


 3幕まで用意されていて、子供が飽きないプログラム。


 2幕はくるみ割り人形で、バレエも登場!


 バレエの衣装と踊りに見とれていた玲菜でした。


 「花のワルツ」は私が大大大好きな曲なので、私自身も大満足!


 今日の曲目すべて入ったCDと、日本フィルオリジナルの、バイオリンを持ったキティをお土産にゲット。


 まだまだ夏休み、始まったばっかりなんだけど、長いな〜。


 実家に5泊6日してしまいました。


 子供たちの騒々しさプラス、息子のわがままっぷりに両親もぶち切れ気味でしたが・・・。


 お世話になりました〜。


 来週もイベント盛りだくさん♪


 去年の今頃は入院生活だったからね・・・今年は楽しむぞ〜!!!