7月のお誕生会

 七夕の火曜日にありました。これで2回目になります。


 今年は全部で8人の7月生まれ。うち、年中だけで5人も!


 あらかじめ、名前と誕生日を一人ずつ言っていくんだけど・・・去年の方が言えていたなぁ。


 で、恒例の「好きな人は誰ですか?」に対し・・・


 みんな、一人ずつ友達の名前を挙げるのに、玲菜は何人もずらずらと並べ・・・


 よくよく聞いたら、名前を言われると、手を挙げるから「(自分の名前を)言ってほしい」と、頼まれたんだとか。


 あきれた〜。


 「呼ばれない子がかわいそうだから「みんな」って言えばよかったのに」と言うも、「だって頼まれたから・・・」と。


 あ〜先々、いいように使われるタイプなのかも。ちょっと心配になっちゃいました。


 他に「好きな食べ物は?」に対して「パイナップル」


 「好きな動物は?」に対して「うさぎ」と。


 お誕生日カードに「将来なりたいもの」が「バレリーナ」と・・・。


 何でバレリーナなんて知ってるんだろ???しかも、バレエもやってないのに。ま、いっか。


 七夕飾りには「ピンクの長いドレスが着たいです」と書いてあって・・・


 超現実的でびっくり。ま、去年の「プリキュアになりたい」よりは進化したかもね。