夏風邪

 金曜日、今までずっとガマンしてがんばっていたエアコンを使うことに。


 しかし・・・暑がりの私の影響で?ガンガンに冷やしてしまい・・・


 息子が風邪を。


 土曜日に病院へ行くかどうか迷うも、そんなにひどくない、てことで、一度ネット予約したのをキャンセル。


 ホントは実家で甥っ子と玲菜の合同誕生会だったけど、甥っ子の体調不良で中止に。


 でも子供たちは行く気満々だったので、日帰りで行くことに。


 で、夕方にまた熱が上がり・・・

 
 慌てて帰宅するも、元気一杯で走り回るししゃべりまくるし・・・


 咳がたまに出るので、喉から来てしまったのかも。


 中耳炎の時にもらっていた解熱剤もあるし、結局病院に行かず。


 しかも、今日は西松屋へ玲菜の浴衣などを買いに行ってしまった。


 西松屋でいろいろ欲しがられるも、敷地内のダイソーでいろいろとお買い物を。


 ぬりえだの、ビーチボールだのお菓子だの・・・。


 私的にもいろいろお買い物できて満足満足。


 やっぱり買い物ってストレス発散になる〜♪


 その後、県立公園へ行き、ランチを。でも、もうこの季節は暑くて辛い・・・。


 子供たちは嬉しかったみたいだけど。


 それにしても、遊具が使えなくなっていてびっくり。水遊びもできなくなっていた。


 遊具は安全基準が変わったのか?高さが危険だとか。今まで平気で使っていたのにね。


 息子は丸太渡りがやっとできるようになって嬉しかったのか?何回も何回もやっていた。


 あとは明日、息子を病院へ連れて行かねば・・・。


 写真:毎晩寝るのが遅い息子。ある時ブロックで遊んでいたら「見て〜たつのおとしご〜!」と。