やっと終了

 息子のポリオ予防接種。


 この暑い中、やっと行きました〜。


 去年の夏、入院していた関係で、ずれ込み・・・


 赤ちゃんばっかりの中、ちょっと恥ずかしい思いも。


 予診で、いつもお世話になっている耳鼻科の先生に当たり・・・びっくり。


 でも、マスクしてなかったから最初はわからなかったのに、息子はすぐにわかったらしく、瞬時に半べそ・・・。


 先生も「今日は痛いこと、何もやらないよ〜」と。すみません〜。


 あとはHibワクチンの入荷を待って、ぐらいかな。インフルエンザと同時期になりそうだけど・・・。


 今年の夏休みは予定通りに過ごさせておくれ〜!!!


 そうそう、玲菜は今日、お友達が先月入院していた時の話を聞いたらしく、「○○ちゃんの入院してた病院は、ママが夜帰るんだって」と。


 そう、看護師さんが見てくれて、付き添いの要らない病院です。


 玲菜は去年、息子がその病院に入院すればよかったのに、と、言いたかったらしいです。


 こわい〜。ごめんよ〜根に持ってるな〜。