引き続き忙しい日々・・・

 月曜日・・・


 年少&年中と同じクラスのお友達が初めて我が家へ♪


 玲菜が大好きなお友達なので、母子ともに大張り切りでした。


 おかげで第一声が「れいなちゃんちきれい〜!!」で、嬉しかった〜♪


 火曜日・・・


 玲菜を延長保育にして、バイト時代のお友達母子が遊びに。


 息子と一ヶ月違いの誕生日なので、ほぼ同じ身長。


 二人目の出産を8月に控えた彼女、二人目も男の子と分かり、年子で三人目=女の子に挑戦する勢い!!!


 少子化に歯止めを掛けておくれ〜。


 それにしても、昔からの友達って、ほんと〜に楽しい♪


 パパよりも私のこと、熟知してるから、辛口のことも言ってもらえるしね。


 今度は赤ちゃん連れで遊びに来てね〜!!


 水曜日・・・


 息子の幼児教室が七夕参観日=親子工作。


 でも・・・最近、就寝が異常に遅い息子はお教室の時間、眠気がピークに。


 おかげで、終始暴れまくり・・・皆様、お騒がせしました。


 帰宅後「ママ、怒ってるんだからね〜!!」と言うと私の目を手で押さえながら「ママ、怒んないで!!」と。


 睨まれたのがよっぽど恐かったのかしら???


 木曜日・・・


 玲菜を延長保育にして、美容院へ。


 日に焼けて、カラーをやった髪がまっ茶になってしまったので。


 以前、担当してもらっていた美容師さんが、店舗を系列店に移ったことから、今回はほぼ一年ぶりにその方の所へ。


 電話予約した時はお休み、とのことだったけど・・・


 行くとドアを開けてくれて「ご無沙汰してます〜!!」と、出て来てくれた♪


 玲菜より二つ上の女の子のパパなので、非常に話が合うので楽しいし、一年ぶりにもかかわらず、私のことを覚えてくれていて。


 とっても嬉しかったひとときでした。


 しかしその反面・・・


 玲菜に朝「ひまわり(延長保育)やだ〜!」と泣かれ・・・。


 ここのとこ、急に入れまくったからか?「ママと一緒にいたい。ひろきと遊びたい」と。


 そんなことを言われたので、セールを見るどころでなく、さっさと帰宅。


 で、早めにお迎えに行くもちょうどおやつタイムで。しかも楽しそうな顔!!!


 この日はメンバーが良かったらしい。


 息子を預けていたので、じっちゃんの車でお迎え♪しかも、グランマから可愛〜いワンピースを二枚も誕生日プレゼントでいただいて。


 すっかりご機嫌に。いいタイミングでした。助けられたな〜。


 金曜日・・・
 

 懲りずに今日も玲菜を延長保育にし、息子のお教室のお友達母子二組が我が家へ♪


 普段、見られない姿を見せてもらい、ママたちとは趣味の話などで盛り上がり・・・


 楽しかった〜♪


 これを機に、また集まれるといいな〜。


 玲菜は・・・今日は幼稚園で「どろんこ遊び」の日だったので、少々お疲れモード。


 でも、帰り道は楽しそうにいろいろ話してくれたので、ホッ。


 週末〜来週にかけてもまた、忙しい日々になりそうです・・・。


 もうすぐ夏休み。一人で焦っている私です・・・。