長い・・・

 自宅に戻って夏休みを過ごすと・・・


 一日、いや、半日の長いこと長いこと。


 くっだらないことでの姉弟ケンカは激しいし、私の怒鳴る回数がどう見ても普段より多い!!


 実家にいた時、両親と他愛無い会話が意外にも楽しかったんだ、と実感させられてます。


 子供たちと一日家にいると、ふつ〜に大人の会話できないし。


 明日からまた実家にお泊りですが・・・8月はほとんどお泊り無しなのでお許しを!


 両親には迷惑をかけるけれど、やっぱり私的には楽しい♪


 畑から採りたての野菜で美味しい料理を作ってくれる母、コーヒーを飲みたい時に淹れてくれる父。


 またよろしくお願いします。


 さて、昨日は図書館へ。今日はパパが学生時代の頃のお友達と新宿で飲み会。


 罪滅ぼし?に午前中、隣の区のイオンショッピングモールへ。


 いやいや、ものすごく面白くないトコで、がっかり。


 子供たちは先着20名まで無料の、遊ばせるトコで遊んだり、ペットショップが見れてラッキーでしたが。


 マックもスタバもなし、興味をそそられる雑貨のお店が一つもない!!!


 やっぱり僻地のモールはだめねぇ。パパは空いてていい!と大絶賛でしたが・・・。


 で、今日は高校野球千葉県大会の決勝。


 優勝校は久しぶりに公立高校で、無名に近いトコで新鮮〜。


 決勝はマリンスタジアムで、NHKで放送されていたので、ブログの更新途中で夢中になって見てしまいました。


 今日はこの後、大相撲で琴欧州が気になるけれど・・・


 これ以上テレビに釘付けになるわけにはいかないな〜ガマンガマン!夕食の支度しなきゃ。