Happy Birthday♪

 いや〜、「5歳」って感慨深いです。


 ここまでをあと3回繰り返すと成人式〜って、気が早い??


 にしても、「5歳」とは数字上のことだけであって、あ〜んまり成長の見られない娘。


 いまだにひらがなは書けないし=練習嫌い。


 負けず嫌い、だったらお友達が書ければ書きたい!て思うんだろうけど、それが無い!!


 息子とはよく遊び=よく喧嘩し・・・。


 それでも、息子のことはずいぶん可愛がるようになった部分もあったりして。


 お風呂で体を洗ってあげたり、歯磨きの仕上げ磨きをやってくれたり。


 その分?かなりな甘ったれにもなっていて。


 手がかからなくなるのはいつになることやら・・・?


 あ、でも一つだけ進歩が。


 スポーツクラブで、逆立ちをする為に腕に力をつけるべく、腕で歩いてつま先でぞうきんをひっぱる、という運動。


 クラブではできなくて、くじけて泣いたらしいけど、家で新しいぞうきんをあげて廊下で練習させたらできるようになって・・・


 毎日やってます!!ヤマハ同様、練習すればできる!ということが徐々に理解できてきてるみたいです。


 去年はお友達を招いてお誕生会をやったけど、今年はなし〜。


 一年経過して、やったのはうちだけで、みんな、呼ばれる呼ばれないを気にしてやらない、てことがわかった為。


 プレゼント、何も用意してなくって・・・


 ホントはディズニーランドホテルのビビディバビディブティックでプリンセス変身をプレゼントにしたかったけど・・・値段と息子の存在で諦め。


 でも、やっぱり今日は今日なので、午前中、息子を連れて買出しへ。


 今日発売の「ディズニープリンセス」を買い、ロフトで「HappyBirthday」のカチューシャをゲット。


 あとは・・・某イベントのチケットを買ってあるので、それで許しておくれ〜。


 夜、パパが早めにケーキを買って帰宅。


 でも、2歳の息子がロウソク消したがって大泣きするし、私の分までケーキを食べたり・・・


 いつになったら味わってケーキを食べてゆっくりじっくり祝うことができるんだか。


 5年経った今でも、出産時のシーンが鮮明によみがえる一日なのでした。