初めて?!の家族旅行

 金曜日は卒園式の為、年少さんはお休み。


 そこでパパが有給休暇を取り、初めて4人で家族旅行へ。


 当初、パパの会社の保養所を取ろうとしたものの、抽選でハズレ。やむなくペンションへ。


 しかも、「平日素泊まりプラン」とやらで、激安。


 しかし、チェックアウトは8時!!!ビジネスホテル並み・・・。


 さて、金曜日は一日鴨川シーワールドで過ごしました。


 玲菜はショーを楽しくみていられたけれど、問題は息子。


 最後まで見てられず、飽きてグズリ出し、結局自分の行きたい方へひたすら歩く歩く・・・。↓唯一「ニモがいる!」と、止まって見ていた場所!


 私は息子の「追いかけ係」でした。一日で一週間以上の運動量です。ヘトヘト・・・。


 風が強くなって来たので、売店に入ってふらつかせようと思うも、売店の中でも動き回り・・・


 しかも「ママどこいる〜?」と大声で騒ぎながら勝手に歩くので、若いお姉ちゃんたちが一緒になってママ探し!!


 そして、宿泊のペンションでは、夜11時過ぎまで寝ない・・・寝たと思ったら4時起床!!!


 寝る前には玲菜とどのベッドで寝るかケンカになり・・・


 パパは「もう二度と(息子を)連れて来ないぞ!」と。


 まぁ、今がピークに手の掛かる時期なんだろうけど・・・玲菜も2歳の時に初めての旅行へ連れて行ったけれど、こんなにひどくなかったな〜。


 金曜日の夜から荒天に。土曜日は朝から嵐。お天気が良ければ、目の前の砂浜で遊べたのに・・・。


 マザー牧場へ行く予定でしたが、無理なので、道の駅「潮騒王国」でしばらく時間つぶしを。


 ちょっとおしゃれな?カフェでケーキセットを。


 息子は睡眠不足を解消すべく?車の中で爆睡。


 それに比べたら、一緒にお茶できる玲菜はほんっとに手がかからなくなったな〜。


 その後、再び道の駅「おおつの里・花倶楽部」で、花摘みを。


 やっと目覚めた息子にイチゴたっぷりパフェを♪


 それでも、時間が有り余っていたので、トイザらスへ息子の誕生日プレゼントを探しに。


 しか〜し。もう、二度とトイザらスに子供を連れて行かないぞ!!!


 やられたのは玲菜。自分も何か買って欲しい!と。


 けれど、これ!というものが無かったらしく、結局プリキュアのTシャツを買うはめに・・・。


 買うモノが決まるまでに何時間かかったことか・・・。


 二日間、疲れ過ぎました。


 息子が玲菜ぐらいになって、玲菜ももう少し成長してくれたら、また旅行ができるかなぁ・・・?!


 しばらく旅行はご法度、ということになりました。


 そう思うと、独身の頃にいっぱい旅行しておいてほんとに良かったな〜。


 それでも、一年に一度は温泉ぐらい行きたいけれど・・・。