成田ゆめ牧場へ

 玲菜の幼児教室の時のお友達親子、6組で行って来ました〜♪


 前回の房総家族旅行では、マザー牧場へ行き逃した玲菜は、この日をとっても楽しみにしてました。


 到着後、まずは「ベイクドチーズケーキ作り」体験へ!


 でも、作っている途中から息子が撃沈!!お友達のママにすっかりお手伝いしていただいちゃいました。


 その後、バーベキューのランチを♪お肉、美味しかった〜!!


 ここでも私は寝ている息子を抱っこちゃんだったので、みんなに焼いてもらっちゃいました。


 食後、羊やヤギの赤ちゃんとふれあいに♪


 Kくんとずっと赤ちゃんヤギをさわっていた玲菜でした。


 その後、チケットにセットされていたポニーの乗馬を。


 終了後にはチーズケーキが焼けていたので、受け取り〜♪


 最後にこれまたチケットにセットされていた、ソフトクリームを!!


 ほとんどが一人っ子なので、みんなはたっぷりソフトクリームを食べている中、我が家は姉弟で取り合いに・・・。


 こうした「分け合い」から強くたくましくなってくれることを望みます〜。


 帰る前にお土産屋さんをのぞき、パパにガーリックウインナーをゲット(←私ってとことんおばか?!)して解散〜。


 帰りの車中、子供たち&私が撃沈。


 帰宅する頃には夕食時なので、お外で食べて帰ることに。


 あ〜楽しい一日でした〜!!!


 息子がもう少し成長してくれたら、もっと出かけやすいだろうな〜。


 おかげで?お友達ママたちみんなのお世話になっちゃいましたが。


 一緒に来ていたKくんのお姉ちゃん、小学校4年生だけど、ものすごくしっかりしていて、4歳児を引き連れて行動してくれて。助かりました〜。


 みんな、どうもありがとう〜!!次回は夏休みだね〜!