Happy Birthday♪

 早いもので2歳になりました〜。


 前日は旅行帰りに実家へ立ち寄り、お土産のトビウオと交換に?バースデーイブのディナーとプレゼントをいただきました。


 当日の朝はお義母さんが来てくれました。


 パパはさすがにテニスをお休み。なので、午前中はお天気が良かったので近くの公園へ家族総出でお散歩へ。


 午後はディーラーに用事があったので、ディーラーへ行きがてら、近くのケーキ屋さんへ♪


 夜なので、既にパジャマ姿ですが・・・この後、アンパンマンのお誕生日シリーズDVDを狂ったように見てました。


 プレゼントは、旅行帰りに寄ったトイザらスで選ばせましたが・・・


 選んだのはトミカの「ゴミ収集車」とカーズのマックイーン((クルージングタイプ)←これで3台目。)のみ。


 プラス、パパが選んだ木製パズル。


 もっとデカイモノを選ぶかと思いきや、我が家の経済情勢を把握しているのか???


 そう、最近の息子はとにかく車好き、トミカ好き。


 ディーラーに行った時も、建物の中に車がたくさんあるのがたまらなかった様子で、とにかく楽しそうだった程。


 あとは、強烈なイヤイヤ期に既に突入中。


 お風呂がイヤ、おむつ替えがイヤ、着替えがイヤ、寝るのがイヤ・・・。


 課題は止められない「ヤクルト」と「チョコ」。


 玲菜の時は3歳になるまでチョコなんて与えなかったけれど、2番目って手抜き?になってしまいます。


 玲菜がお友達と遊ぶのにおやつに食べていれば、避けては通れません。


 凄まじいのは「言葉」。ほんっとにうるさくて、たまらなく一人静かに過ごしたくなります。


 最近は「○○だから〜」とか「○○です」などと、きちんとした?言い方ができるように。


 と、言っても、全部玲菜の真似ですが。


 1歳の一年はとにかく「病」に追われていた一年でした。2歳の今年はとにかく健康であってほしい。


 来年はいよいよ幼稚園生。一年は息子との貴重な?時間なので、大切にしつつ、お互いに成長できたらいいな〜と思います。