発表会の覚え書き

 以下、覚え書き。


 平日にもかかわらず、パパたちのあまりの多さにびっくり。(我が家は発表会の2日後に急にパパが有給休暇消化!!もう少し早ければな〜)


 ママたちがきちんとした格好でびっくり。(雨&寒さで、ほぼ普段着に近い格好で行ってしまった私・・・来年は気を遣わねば!!)


 ジュニア科(小学生)になると、アンサンブルで、全員合わせた衣装が見事!!(選曲にもよるけれど、真っ白ふわふわドレスにティアラ、なんて子たちもいて、娘たちは釘付けでした・・・)


 発表会のステージを見ていて、娘に感動しただけでなく、自分の遠い昔の出来事が走馬灯の様に思い出され、思わずウルウルでした。


 私も長いことアンサンブルで、大会にも数多く出ていたので、懐かしいやら新鮮やら・・・。


 娘はアンサンブルを選ぶか、ソロを選ぶか、はたまた違う楽器を選ぶか、まだわかりませんが、本人の希望は応援したいと思います!!


 写真:パパの突然のお休みに行った先は発表会の会場でもあった公園。正面の建物が会場でした・・・皮肉だわ〜。