高速利用

Harpist2009-03-29

 何だか今日はドタバタ・・・。


 朝、子供たちが寝ている間に県知事選挙に行くようにパパに言われていたので、朝食もソコソコに、行ってきましたよ。


 ま、おかげでシャボン玉2つ、ゲットできましたけど。


 その後、子供たちが早速シャボン玉をやりたいと言うので、庭でやらせながら、庭のゴミ拾い。


 そのうちやっと部屋から出て来たパパが子供たちを順番に自転車や三輪車でお外へ連れ出し。


 家の中の掃除をし始めたら、掃除機の電池(充電式なので)が寿命ということに気付き、一気に脱力。


 昼食後、その電池を買いに行く、と言うパパと玲菜を見た息子が「ぼくもいく〜!!」と絶叫。


 結局全員でお出かけ。


 ところが、乗った瞬間に息子が撃沈。そのまま九十九里海岸まで走ることに。


 タイヤを替えたばかりだったし、パパは話題の?高速を使いたかった模様。


 で、風は強いし寒いし息子は寝ているし、だったので、私は車から降りず。


 その後、近くで買い物を〜と思ったら、途中で「時間切れ」だと。そう、今日もテニスでした。


 だったらもっと早くから出かければ良かったのに〜!!!


 息子は出かけ足りないのか?グズグズで、私もイライラしていたので息子に当たっていたら・・・


 「ママ、ひろきにもっとやさしくして!」と玲菜に言われてしまいました・・・情けない。


 写真:先日の公園でのひとコマ。キャッチはまだ無理ですが、パパに向かって投げることはできるようになりました!!