幼児教室

 3月から始まった母子分離、初回をお休みしたので、今回で2回目。


 息子にとっての初回=先週は自らお教室の中へ入って、泣くこともなかった。


 15分前に入室した時、他の子はみんな「ママ〜!」と、大号泣だったのに、息子は私を探すでもなく、椅子に座っていた。


 けれど、今回は玲菜の幼稚園が半日だったので、小走りに行って疲れ&眠気があったのか?ついに泣いたらしい。


 でも、先生いわく、抱っこしてたらそのうちケロッとしたんだとか。


 しかも「はなでちゃった〜!」「なみだふいて〜!」と、言ってきたらしい・・・。


 で、今回は15分前に入室したら真っ赤な顔して私を探しに来た!!


 やっぱりこうでなくっちゃ!?初回が初回だっただけに、ちょっと嬉しかったな〜。


 で、今回は玲菜が一緒に行ったので、フリーの時間は二人でスタバへ腹ごしらえ〜♪


 玲菜一人だけだったら、どんなに楽か・・・と、つくづく実感したひとときでした。


 ま、息子の成長を待ちましょ〜。


 次回はどうなることやら・・・?!