ぶつぶつ・・・

 パパ不在の日曜日(明日も不在ですが)。そして今日から3月。


 お天気さえ良ければ、図書館や駅前までお出かけするつもりでいたのに・・・


 雨。ついてないな〜。


 お昼にアンパンマンホットケーキを作るも、物足りなさでラーメンを作って食べようとすれば、二人とも「ラーメン食べたい!」で、ホットケーキは不評に終わり。


 何て報われない私・・・。


 夕方、雨があがったようだったので、近くのスーパーへ。


 けれど、小雨が・・・引き返そうと何度も言ったけど、玲菜は「行きたい!!」で言うこと聞かず。


 息子はバギーで寝ちゃったし・・・冷たい雨、風邪ひいたらどうしよう・・・と思いながらも行ってしまった。


 私自身も外に出たかったし、買い物したかったし。


 息子は寝てくれていたから良かったものの、結局玲菜にはプリキュアのおまけつきお菓子を買ってご機嫌取り。


 プリキュア、あまり与えたくないんだけど。


 ま、これで今週末のお楽しみはよしとしてもらおう。


 それにしても・・・電話もメールも来ないパパ。


 昨夜は「パパ遅いね〜電話」と、玲菜も気にしていた。


 子供たちのこと、気にならないのかな?


 いや、むしろうるさい二人&私から離れて遊び三昧で楽しくて仕方が無いのかも・・・。