弱い・・・

 4日、いよいよお教室も進級し、母子分離開始になり、新しいコースの開講式、だったのですが・・・


 前の晩から熱を出し・・・また中耳炎か?と恐くなり、いつもの病院へ。


 幼稚園ではインフルエンザが流行っているということもあり、念のため検査。でも、インフルも耳も「シロ」。


 熱はあるけれど、やたら元気な息子。しかも、夕方には熱が下がってる・・・何だったの???


 月、火曜日と寒い風が吹く中を散歩させたのがいけなかったのか?


 夜中に布団を掛けてなかったのがいけなかったのか?


 弱っちぃ〜。


 前の日、ポリオの予防接種があったので、嫌な予感はあったんだけど・・・。


 玲菜の時、やっぱり同じ3月のポリオ接種で、大勢の人に紛れ込んだためか?その直後にウイルス性胃腸炎で入院騒動があったので・・・。


 ま、今回は熱程度で済んだから良かったかな。


 それにしても・・・雨の日は幼稚園の送迎に息子を連れて行きたくない。


 まず、車(お友達ママが乗せてくれる)に乗りたくない=歩きたい!で大泣き→カッパも上着のフードも嫌い=濡れる→自分も傘を持って歩きたい=傘を閉じた状態なので濡れるの悪循環。


 朝から大泣き&大暴れでみんなに「大変だね〜」と言われながら・・・疲れる。


 途中、ボイコット?され、座り込まれ・・・ズボンもびしょぬれ。


 また熱が出るぞ〜。