ドタバタな休日

 土曜日、午前中にマンションで大規模な消防訓練があった。


 でも雨。それでも、消防車など、多数来るので、パパに息子を託して見せに連れて行ってもらった。


 玲菜は息子と交替で・・・と思っていたら、救助ヘリの音がすさまじく・・・


 音が苦手な玲菜なので、そこでもう「見に行かない!!」と。


 終了後はカンパンなどをもらえ、おにぎりや豚汁の炊き出しがあり、いただいたのはパパだけでしたが、パパのランチ、完了〜。


 昼食後、実家へ!!


 今日は銀行の地域貢献活動の一環である、コンサートへ♪

 
 今回は寺井尚子さんのステージです!やっぱり「生」はいいね〜♪久しぶりに感動!!


 彼女は40代だというのに、パワフルな演奏、そして細くて素敵〜。


 二の腕なんて、引き締まっていて、プルプルしてなかった!って、バイオリニストなら当たり前?!


 行員の知り合いには誰にも会わず、最後の部署だったとこのパートさんたちにお会いしました。


 この日、弟夫婦と4人で行ったのですが、子供たちは実家に預けました。


 と、言っても母は広島に旅行中だったので、父一人VS孫3人!!!


 約3時間、大変お世話になりました、です。


 帰宅すると、かなりぐったり気味のじっちゃんでした。


 夕食は近くでお寿司などを買い込み、みんなでにぎやかに。


 母は10時半に帰宅〜。旅行って楽しいけど、後始末?が大変だよね。


 でも、修学旅行で行った萩や秋芳洞の写真は懐かしかった〜。


 もちろん、行ったことのない宮島や原爆ドームも、なかなかでした。


 子供たちは今回はずいぶん子供同士で遊ぶことに慣れて?きた様子で。


 今日はお天気が悪かったので、柿&キウイ狩りを楽しむことに。


 お昼をみんなでいただき、スーパーで買いものして帰宅の途に。


 さぁ、あとは水曜日まで体調崩さないようにしよ〜ねっ!!!