尺度の違い

Harpist2008-11-03

 先月末、玲菜が風邪をひき、幼稚園を3日お休みしました。


 この「風邪」って、親それぞれの「尺度」があまりにも色々で、難しいところなんだな〜と実感。


 と、いうのも・・・熱があっても元気なら通園していたり。


 咳だけの症状で、病院すら連れて行かず、通園していたり。


 で、当然、そんな対応に敏感な人もいたりして。


 そんな中、玲菜が完全に幼稚園から風邪をいただいて来てしまった。


 初めに咳。翌晩高熱。で、すぐに熱は下がり、激しい咳→鼻水。


 やっと小康状態になりましたが、そうなると、息子がもらう始末。


 外が寒くなったこともあり、先週からすっかり引きこもり生活。


 玲菜が幼稚園を休んでいた3日間は地獄絵図でした。


 ケンカばかりだし、DVDは「がおがおぶーっ」と「ピーターパン」ばっかりだし。


 怒鳴りつかれてました。


 今週は二人揃って復活してくれないと〜。


 来週はグランマのクリスマスプレゼントでTDLへ行く予定だし〜♪


 で、11月に入ったばかりですが、クリスマスの飾りつけを完了した我が家です。


 玲菜がすっかり私の影響を受けたのか?クリスマス大好きになってしまって。


 ハロウィンの飾りを片付けたら「じゃ、クリスマス飾ろうよ!」と。


 2ヶ月近く、クリスマスツリーはじめ、飾りたちと過ごすことになります。


 あ〜一年って早いなぁ〜。