腹痛

 昨夜、8時過ぎに寝た玲菜が9時過ぎに「お腹が痛い!!」と泣き出し、転げ回り・・・


 様子を見ていても、良くなるわけでなく、しかも熱・嘔吐・下痢も無し!!


 何なんだろう???


 すぐに正露丸を飲んでしまう私は箱を見てみたものの、5歳から、らしい。


 でも、食あたりって感じじゃない。


 と、いうわけで、ま〜た夜間救急診療へ。


 息子は迷ったあげく、今、投薬中だし、診察に行く予定もあるので、連れて行くことに。


 しかし・・・着いた頃にはもう痛みはだいぶ軽減されていたようで。


 診察の結果、盲腸でもなく、食あたりでもなく、風邪のウイルスがお腹に来たんだろう、と。


 翌日の今朝は起きるなり「お腹すいた〜!」と。


 念のためかかりつけの小児科へ。すると、やはり問題なし。


 今飲んでいる抗生剤の影響じゃないか、とのことでした。な〜んだ。


 あ〜ここのとこ病院通いでくったくた。


 実は私も昨日は寒気→体中の痛みで熱が上がってたんですが、それどころじゃなくなりますな、親って。


 で、小児科の後、遅れて幼稚園へ。


 行くとみんなが出て来て「れいなちゃんだいじょうぶ〜?」と大合唱!!!


 いやいや、驚くやら嬉しいやら。玲菜はすっかり恥かしくて私に隠れましたが。


 逆に、玲菜はお友達に対してこういったこと、ちゃんと言えるのかな?と心配にもなりました。


 明日は息子の耳鼻科へ〜。最近のレジャー?は病院通いだな・・・。