たちの悪い風邪

 いやはや、気が付けばもう11月も終わりになってしまう・・・。


 19日の午後、私の体調が急変し、発熱&咳&鼻水が止まらず、そして動けず。


 夕方、実家にヘルプの電話をし、夕食だけ助けてもらおうと思ったけど、実家近くの内科へ行くよう促され。


 急遽実家へ母子3人で突撃。私は抗生剤などをもらってすっきりしたはず、だった・・・。


 その後、パパも長引く咳が不安になり、内科通い。


 息子は耳の水が抜けきらない&鼻風邪のぶり返し、てことで二週間分の投薬。


 私は薬が終わっても、以前として症状が変わらず。


 と、思っていたら、玲菜も完全にぶり返し。


 気が付けば今月は病院通いばっかり。中旬は週に5回も通っていた。


 昨日はお昼過ぎに幼稚園からお迎え要求のお電話が。


 微熱だけど、鼻水と咳がひどいし、寒がっているため。


 その後に小児科へ行ったけれど、両親が抜け切らない咳をしているんだから仕方ない面もある、と。


 と、いうわけで明日は私が病院へ行こうと思う。


 親が具合悪くてどうする?!


 熱は無いけれど、咳と鼻水に振り回されている親子。今日は幼稚園をお休み。


 健康体のはずの玲菜がこんなに幼稚園をお休みするとは思わなかったな。


 恐るべし集団生活。来年の春まで、長いな〜恐いな〜。もう風邪はコリゴリ!!