ヤマハ音楽教室開講日

Harpist2008-11-05

 火曜日、行ってまいりました〜♪

 
 行ってびっくり、何と幼児科はたったの3人!!全員女の子です。


 しかも、一人は2歳から、もう一人は3歳から来ている子たちでした。


 初日は・・・体験レッスンでやったことがほとんど。


 それだけに?玲菜はこの日もノリノリ。


 プラス、結構鍵盤を触ることが多かったので、かなり楽しかった様子。


 この日、幼稚園の先生に「ヤマハへ行くって言ったんだ〜!」と。


 帰りには「また行こうね!ママ」と。はい〜もうずっと通います〜。


 夜はこの日初めて聞いた教材の歌を歌っていた。よく覚えてたねぇ。


 習い事は本人が楽しんでくれることが一番です。


 しかし、この日は3連休明けだったので、実質月曜日。


 息子を母にお願いし、父が送迎をしてくれたので、かなり楽だった。


 それでも、玲菜は帰りの車内で寝てしまい、帰宅してからは眠くてグズグズグズグズ・・・。


 ま、これから慣れて行くことを願います。


 私は、というと、この日は帰宅後にすぐお風呂→夕食→寝かしつけ、をするべく、昼間は完璧な準備を!!


 両親あってのお稽古事です。ほんとは自力でやらなきゃ、なんですが。ほんと〜に感謝です。


 で、翌日は息子の幼児教室。


 こちらは昼間なので、お気楽に二人で〜♪


 寝ていてくれる時はお買い物〜♪ただ、食事やお茶ができない、てのが不便ですが。


 来年の3月からは母子分離になるので、夢の一人時間が持てます♪もうすぐだ〜!!


 写真:id:POCHIさんのリクエストによりup!・・・今年はミッキーのオーナメントを追加&アドベントカレンダーもディズニーにしました♪