一難去ってまた一難

 息子が玲菜から風邪をもらっていたものの・・・


 小児科の先生に「眠れる薬」を処方してもらっていたのに、かなりのグズリっぷりで寝てくれず。


 そのうち、夜中に起きると耳に手を当て「いたい〜!いたい〜!」と。


 木曜日は耳鼻科がお休みだったので、今日、朝6時のネット予約をして連れて行きました。


 正直、1歳半の子供の「痛い」が本当なのか、信じてなかったんですけど・・・ビンゴでした。


 右耳が急性中耳炎。


 しかも、結構腫れてたみたいです。


 あ〜やっぱりそうだったのか。


 先生いわく、体があったまると耳が痛くなるようで。なので、お風呂はシャワー程度にとどめておくように、と。


 息子はこれで2度目の中耳炎。パパも子供の頃に何度も経験済み。遺伝か・・・?


 耳の中ばっかりは見えないからわからないもんねぇ。


 ま、今回は熱が無いだけいいのかも。薬飲んで早く治っておくれぇ。


 尿路感染症の検査通院がやっと先月末で終結したと思ったら、今度は中耳炎。


 早く大きく、強くなっておくれぇ〜!!