病院通いの一日

Harpist2008-11-11

 午前中、息子の中耳炎の経過を見せに耳鼻科へ。


 しかし・・・右耳は治りつつあるものの、今度は左耳がなりかけている、と。


 しかも、鼻水がいわゆる青っ洟ってやつなので、蓄膿の治療をすることによって、中耳炎を回避できるかもしれない、とのこと。


 とりあえずは左耳を治すことに。


 種類を変えた抗生剤がまた5日分。そして、一週間後にまた診察へ。


 午後、玲菜の咳がぶり返してきたので、近くの小児科へ。


 さすがはプロ。私がどんなに説明しても出せなかった痰を簡単に出させた。


 そして痰検査。


 喘息ではなかったけれど・・・アレルギーの素質がある、とのこと。


 風邪の炎症がひどくもある、らしいけど。


 一週間、抗生剤で様子を見て、また診察。


 夜、パパに説明したら「家に何かいるんじゃない?」と。


 またか。ダニを壊滅させることは不可能だと思うんですけど。


 それに、そ〜んなに汚くしているつもりは無いんだけど・・・。


 と、いうわけで、水曜日のTDLは中止にしました。


 お天気もあまり良くないし。


 一番行きたかったのは私だったのかも。気が抜けたと同時に喉の痛みが・・・。


 この時期に行くのは難しいかも。来年は行けるかなぁ??


 写真:幼稚園で七五三参りがあったらしい。千歳飴の袋を作ったんだとか。玲菜らしい、ピンクまみれ。中身は紅白のミルキーの千歳飴でした。