大雪の中…

日曜日はいつも通りにイオンへ行っておいたので、成人の日の月曜日は息子の自転車とランドセルを買いに行く予定だった。


ところが…月曜日の朝、旦那のお義母さんからの電話で予定急変。
お義父さんが倒れて救急車で運ばれた、とのこと。


しかも入院先がなぜか我が家の近くの総合病院。
急患を受け入れることで有名だからねぇ。
お義父さんは脳梗塞とのこと。現在も集中治療室に入ったまま。


PTAのお仲間で昨秋、自身のお父様が脳梗塞になり、三日が山と言われたにもかかわらず山を越え、退院し、普通に生活している、てコトもあるけれど…。


もう、親のことでこういうことが起こる年齢になったんだな、としみじみ。


24時間経過観察が必要とのことで、旦那は夕方まで病院に。
帰宅した頃にはものすごい雪。
夜には雨になったので、車の周りの雪を取り除き。


夕方には幼稚園から明日休園の一斉メールが。
今朝、小学校から休みになる連絡も無し。小学生は来いよ、てことなのね。


ただでさえ狭い通学路。しかも正門前は坂道だし、すごく心配だけど、スノーブーツをスキー用具から取り出して履かせて登校しました。


途中まで送って行ったけど、高学年の子たちはふつーに運動靴履いててびっくり。
車もノロノロとはいえ、結構走ってるし、ホントに心配でした。


お天気良くなったし、夕方のヤマハは行けるかな??
今日は休みの息子とのんびりしつつ、お義父さんの無事を祈ってます…。