久しぶりの…

Harpist2013-01-12

9日水曜日、約二ヶ月ぶりのテニスのレッスンへ。
クラスの方々やコーチと久しぶりに話して楽しかった♪


でも、レッスンの途中から右手の手のひらが病のようにしびれて。
それはコーチによると、しばらくテニスをしていなかったんで手のひらの皮膚が伸びて弱くなったらしい。


帰りに息子の幼稚園のお友達宅へ。
お受験して合格したことを前日に聞いて、いてもたってもいられずに合格祝いとママへプレゼントをお届けに。


お受験は本人が頑張ったのはもちろん、母が一番大変!!!
しかも、その友達(母)は子供がお受験塾へ行っていたことすら、誰にも話してなかったんです!


もう、ただただびっくりすると同時に、よく黙って行動して合格したな〜と。
ホントに感動しました。


10日&11日は連日で小学校でお仕事。
二週間ぶりに本部全員集合でした。
しかし冬休み中、あったかい部屋の中でのんびりしていたのが祟ったのか?11日の帰宅後から突然全身蕁麻疹に。


多分、お昼に持参したお弁当のおかずの冷凍食品の唐揚げの油が原因。
以前にもほか弁の唐揚げ、背脂ラーメンで全身蕁麻疹に。


体調は悪く無かったんだけど、疲れが溜まっていたトコに質の悪い油でやられたんだろうな、と。頭皮も口の中も喉も目も…。
しばらく辛くて大変でした。


ザイザルが切れてたので、アレルギー鼻炎も同時に復活。
ザイザルに切り替える前に飲んでいたアレグラがあったので、試しに飲んでみたら鼻炎も蕁麻疹も落ち着きました。


12日の今日はパパがテニスの帰宅後に初詣へ。
毎年恒例香取神宮です。


こんな遅く、しかも午後に初詣に来る人なんているの?と思ったら結構いてびっくり。しかも本殿の屋根の葺き替えをやっていてすごいことになってました。


でも、毎年買っていた干支つきの破魔矢は売り切れで残念。
おみくじは息子と私が大吉!玲菜とパパが小吉。ははは。


去年の破魔矢を返して、参道のお店へ「厄落としだんご」を買いに。途中のPAで食べて帰宅〜。


12日経過してやっと初詣を済ませられてスッキリ。
子供達も今年の願い事をちゃんと考えてたみたいだし、良かった良かった!